新入社員のご紹介

夏が終わったかと思えば急に涼しくなりはじめましたね。

台風の上陸が多い夏でしたが、皆さまのところでは被害はなかったでしょうか?

当社の周りは冠水する場所もところどころあり、工場前の道路も冠水したりしましたが、大きな被害はなく助かりました。

ただ豪雨の最中、道路状況を考えずに納品に出てしまった時は、途中で車ごと水に浸かって立ち往生するかと思うほど大変な思いをしまして・・・

納期も大切ですが、時間をかけて作った製品が一番大切。

電話を1本入れて相談すれば問題にならないこともあります。

無理してはいけないなと勉強になりました(汗)

 

さて、またも遅ればせながら(汗)

新しいスタッフのご紹介です。

 

7月半ばより一緒に働いてくれています、下田くん19歳です!

ロードバイクが趣味だそうで、社長とも趣味が合いそう。

時々楽しそうにそんな話をしているのを見かけます。

まだ若いからいろんなことが未経験のようで、話していると年齢のギャップ以上の面白さを感じます。

物腰が柔らかいのですが、意外と理路整然と話すタイプ。

今はNC旋盤を中心に、社長や大沢さんから加工技術を教わっているところです。

皆さまとも接する機会が今後増えていくかと思いますが、ご指導のほど宜しくお願いいたします。

 

私も旋盤の機械加工をプログラムからすることがたまーにありますが、素材の材質や形状によって、工具や機械の設定など様々に変わるので、本当に日々勉強することの多い職人の世界なのだなぁ、と感じます。

教えることも教わることも、ある程度までは非常に時間がかかるもの。

ですが教えたことが実になって成長してくれることこそが、お互いにとっての成果です。

まずは速さよりも正確さを身につけて頑張ってほしいなと思っています。

 

 

by 姉

↓本人の了解を得ていますが、顔出しNGだそうです(笑)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Mia Chabolla (木曜日, 02 2月 2017 15:43)


    I'm truly enjoying the design and layout of your blog. It's a very easy on the eyes which makes it much more pleasant for me to come here and visit more often. Did you hire out a developer to create your theme? Outstanding work!

お問い合わせ

株式会社 深田工業

 

TEL  : 042-556-2404

FAX  : 042-556-3581

Mail : fkd.works@gmail.com

 

〒190-1213

東京都西多摩郡瑞穂町武蔵357-8

 

営業時間

8:30~18:00(月〜金)

 

 

 

メモ: * は入力必須項目です