統計功労者表彰を受けました


まずは、産業交流展2019にお越しいただいた皆さま、

遠いところ足を運んでいただき、ありがとうございました。

出展するたびに、大型旋盤加工を得意とする当社の位置づけが明確になって、必要とされている責任を感じております。

気になる案件がございましたら、ぜひお見積りさせてください。

宜しくお願いいたします。

 

 

さて、先日のことですが・・・

統計功労者表彰伝達式にて、厚生労働大臣賞をいただきました!

 

平成30年1月からの1年半、毎月勤労統計調査(まいきん)という、社内の人員、労働時間、給与額等の推移データを18ヶ月報告する、という業務がありました。

あれですね、ちょっと問題になった統計調査です・・・(^-^;

厚生労働省から調査対象事業所に指定されて、面倒を感じながらも仕事と割り切ってやっていたのですが、当社は従業員数も少ないですし、人によって勤務時間が異なることもほとんどないため、毎月スムーズに回答してたんです。

ネットで入力可能となる初日に入力する月もしばしば・・・

(昔から、宿題は早めにやる方でした!)

 

そうしたらなんと表彰されることに!

 

事務職って花形ではなく、表彰される機会なんてほとんどない仕事ですが、こうして表彰されるとやっぱり嬉しいものですね!

社内でも「そんな仕事やってたの?」という軽い驚きの言葉とともに(笑)、普段の私の仕事ぶりに目を向けてもらえたような気がします(*^^)v

 

これからも頑張らねば~

 

 

by 姉

 

 

お問い合わせ

株式会社 深田工業

 

TEL  : 042-556-2404

FAX  : 042-556-3581

Mail : fkd.works@gmail.com

 

〒190-1213

東京都西多摩郡瑞穂町武蔵357-8

 

営業時間

8:30~18:00(月〜金)

 

 

 

メモ: * は入力必須項目です